2021年10月1日金曜日

9月25日(土)オンラインシンポジウム ご参加くださりありがとうございました。

2021年9月25日(土)
安永健太さんの14回目の命日に行ないました、

 を開催いたしました。

220人ものご参加をいただきました、本当にありがとうございました。

当日の資料は以下よりダウンロードください。
※内訳:PDF資料1点、PDF資料のテキスト版データ(「テキスト版」フォルダ内)13点
 
シンポジウムの内容や警察官職務執行法の改正提言(Ver.1)が
以下の書籍に収録されています。ぜひお買い求めください。
●賃金と社会保障 №1801 5月上旬号
amazon
 
 
参加者のみなさまよりいただいたご感想を、一部抜粋させていただきます。
 
子供は健太さんと同じ障がいがあります。明日は我が身だと、自分事に感じています。地元の地域で、周りに理解を深めてもらうための活動をしていきたいと思います。

今回このシンポジウムで多くを知り、学び、私たちがもっと色々な障がいについて知り、皆が住みやすい社会にしていかなければならないと感じました。

こういった痛ましい事件を知ったのは初めてで、非常に憤りを覚えました。もっともっと、いろいろな実態を知りながら、全ての人が共生していくために必要なことを、みんなで考えていきたいと思いました。

各提言者の方々が言われたことを胸に私達は、二度とこの様な悲劇を起こさないための提言者でなければならないと気持ちを新たに致しました。

判決後も、法の改正に尽力されているご家族、司法や福祉関係の方々に敬意を表します。私も今回の研修を通し、再度、この事件を理解しなおし、行動の変容につなげたいと思います。

提言者の方々の声を聞き、私達も二度とこの様な悲劇を繰り返さないための提言者なのだと改めて気持ちを新たに致しました。