2023年10月31日火曜日

「いつもの帰り道で」東京ドキュメンタリー映画祭2023短編部門コンペティションに選出

東京ドキュメンタリー映画祭2023の
短編部門コンペティションにて
いつもの帰り道で 安永健太さんの死が問いかけるもの」が選出され、
劇場にて上映されることになりました。

●東京ドキュメンタリー映画祭2023作品ラインナップ
会場は「新宿 K′s Cinema」、東京・新宿駅の東南口より徒歩3分です。

上映は12/11(月)10:00-、12/19(火)16:55-の2回です。

会場・チケット情報は以下のサイトをご覧ください。
長編・短編コンペティション部門では、
審査によるグランプリ・準グランプリに加え、
観客投票で決定する観客賞(12/9-15上映分)もあります。
ぜひ劇場でもご覧ください。


動画「いつもの帰り道で 安永健太さんの死が問いかけるもの」は
現在バリアフリー版も含め5バージョンを公開中です。 

安永健太さん事件を知る多くの障害のある人やその家族、支援者は、
我が事のように健太さんを悼み、このような事件の再発を
防がなければならないとの思いを持っています。

しかし、この事件について、社会一般はもちろん、
障害福祉に携わる者のなかでも、周知されているとは言えない状況にあります。

安永健太さん事件が残したものを風化させずに社会に広げ、
障害への社会の理解を広げていきたい。

こんな思いで制作した動画です。

 

クレジット情報等 詳細はこちら
※監督:今井友樹